ハイオの愉快な冒険譚感想会

待たせたな!ハイオだ('ω')


お待たせしました。FGO感想会でございます。

-注意事項-


ネタバレしまくります。大丈夫?


え?あ、いい。ネタバレしてほしくねええええって方に簡単にネタバレしない程度に軽い感想をば。


2部5章の話なんですが、今までの2部よりもまた変わった感じでした。
初見ですべてクリアしましたが、攻略は見なくても大丈夫でした。
(2部今まで多少詰んだところは攻略を見て何とかクリアしてきました。あとしいて言うならそうだな、中ボスやラスボスのところは見てたりしてた記憶が)
そしてこれはほんとにどこでもいえることなんですが、FGOのストーリーはすごいんだなって思いましたね。初めてやる人もやってる人もストーリーはちゃんと読みましょう。
いいですよ...ほんとに!










さて、ネタバレ込みの感想会、始めて行きましょうか!
ネタバレ嫌な人はここまで!それか全力で下に下げてください(∩´∀`)∩



イクゾーッ(´_ゝ`)


2部5章あれやな、1部の終章と似てはないが、なんかそんな雰囲気を感じましたね、サーヴァントたちが集まってアトランティスに行くのおおおってなりましたね、
あとデオン君たちの最初のシーン、割と想像するだけでもグロイグロイ。(想像してしまった民)デオン君の「断る!!」って確か言ってたような。かっこいいセリフ言ってたなあ。汎人類史でもいままでの1部での旅は何もかも無駄じゃなかったって思いましたね。


なんか召喚されたけどあれかな。敵側かなって思ってました。


そしてついたのは。外れの島でしたね、シャルロット・コルデーと出会いましたねえ(略でコルデーと呼ばせてもらいます)はじめはかわいいなあと思ってました。うっかりドジっ子トラブルメイカーだなと。まさかあんなことになるとはね。
あるところで敵になるんですが、私使えないから・・・て。なんかグサッと刺さりましたね、でも彼女はいてくれるだけでもほんとよかったし、戦えるし、そんな無能じゃないんやで・・・。
そして、あのシーン。忘れてしまうことを代償に、強敵を倒すシーン。
あそこで告白するところ、感動しましたね、
「すべて忘れてしまったけれど、初めての初恋でした。」的なところ(ぐだ男の方でやったのでね)ここはぜひ、ちゃんとストーリーを実際に読んだ方がいいと思います。
結論 彼女はメインヒロインだった



オリオーーンお前人間なれたんか・・・なんか抱えてるな?まあでもわからんと思ってたら...
まさかオリオンが有能で強くて背中がこんなにもええとは・・・
アルテミスの端末の子も、オリオンと触れ合ったことで何かが変わったんだろうなあ。悲しい。
超人オリオンね、ついてきてくれて、仲間になってくれて、ほんと頼もしかった。
アルテミスに対する思いは本物だし覚悟も本物だなって。
それで最後のアルテミスを撃つシーン。あそこの映像も、文章も、何もかもに感動しました。(マジで泣いた)ほんとにきれいな、一矢を撃ったなと。きれいだと思ったし、かっこいいと思ったし、何より思いは届いたのかなと。
結論 彼は大切な人に矢を汎人類史に道を切り開いた


イアソン
お前さああああ!なんでそういうかっこいいポジとるのさあああ。あかん好きになって舞うやろおお(手遅れ)彼ね、ほんと軍師としてかっこよかったです。ほんと好み、そしてアルゴノーツのメンバーは彼以外いなくなり、一人ぼっちになっても。彼らのおかげで進めたのかなと、新生アルゴノーツとして。アトランティスを攻略するために。
最後の方では、彼はほんとよかった。彼がいなかったらここまでこれなかったんだなと、
大切な仲間たちを、見届けたんだなって。
結論 新生アルゴノーツ最高!



次回も続く。
今日は書き疲れたからな()
それではみなさん、いったんアディオス('ω')ノ